台風

オリンピックは無事終了

男子マラソンはやはりというか30%がリタイアするサバイバルレース。

大迫選手30キロ過ぎで遅れ始めたけど切れずに再び2位集団に迫る気力を見せてくれたのが素晴らしかった。

服部選手、熱中症になりながらも無事ゴール!それでも2時間30分と自分から見ると夢のようなタイム、最後まで両手の氷を手放さなかったのは相当きつい状況だったんでしょうね。

日没間際からランニングへ、キロ4分30秒で5キロ走ってギブアップ😓

レベルは全く違うけど、この時期のマラソンの過酷さを思い知ったのでした。

 

 

さて、今日は台風9号の影響で朝から強風と時々叩きつけるような雨

メダカ容器に雨が降り込むとあまり宜しくないらしいのでプラダンで囲いを作った。

これで一安心

f:id:toppy000:20210809123429j:plain

 

あと、何故かこんな時にオーロラ黄ラメ幹之の一斉孵化

一気に20匹孵化した。

f:id:toppy000:20210809124852j:plain

8月2日採卵分なので7日で孵化した模様。

レクリスの最初の子が12日かかったのに比べると随分早い。

低気圧が来ると孵化しやすくなるのかな?