横見ケース

メダカの写真が上手く撮れない

明るい所だと映り込みが酷く、暗くするとシャッタースピードが遅すぎてブレまくり😢

先日なんか500枚以上撮って何とか見られる写真が1~2枚😑

 

初代iphoneSEだからカメラの性能もイマイチなのかな?

そろそろ買い替え時かもだけど、気に入ってるからもうしばらくは使いたい。

何か良い方法はないかと調べていたら五藤メダカさんという所が横見ケースを出していて、中々評判がいい。

 

少し値段が張るが思い切って黒と白のセットをアマゾンで購入。

 

届いた

f:id:toppy000:20211003190335j:plain

f:id:toppy000:20211003190508j:plain

アクリルが分厚くて入り口が広く、中は狭くなっている。

これでメダカの動きが制限されてブレにくくなるらしい。

 

早速撮影会📸

f:id:toppy000:20211003190721j:plain

f:id:toppy000:20211003190733j:plain

おー綺麗に撮れる😄

幅が狭いのでピントも固定しやすい。

 

これで撮影が楽しくなりそう🧡