ころたまボール

オリンピック男子400mリレーは残念でした。

この時のためにそれこそ命がけでトレーニングしてきた選手達の事を考えるとなんともいたたまれない気持ちになります😭

 

先日のクルクル回ってた針子は相変わらず採卵ケースの底に沈んでクルクルしてる。

今日針子ケースに移したけど、育ってくれないかな、無理かな。

 

これまで100均のタコ足産卵床を使っていたけど、うちのメダカたち産み付けるのが下手なのか産卵床より底に沈んでる卵の方が多い。

そこで新兵器投入!

 

ころたまボール

f:id:toppy000:20210807171751j:plain

 

かなり評判が良いので期待しながら投入

 

結果

f:id:toppy000:20210807172119j:plain

おーなかなかの成果

今まで一日10個平均だったのが20個以上付いてた。

何より底に沈んでる卵が皆無だった👍

 

これはいい買い物でした。