IKEAへ

神戸のポートアイランドに行く用事があったので、ついでにIKEAに寄ってみた。

 

お目当てはコレ↓

TROFAST トロファスト 収納ボックス, ブラック, 42x30x23 cm

トロファストボックス

メダカ系ブログで絶賛されてる逸品✨

 

IKEAに来るのは人生2回目

いやー凄い、巨大さに圧倒され自分が小人になった気分

品数もハンパないわ

 

早速店員さんに場所を聞き行ってみる、

白、草色、赤

ん、黒は?

品切れ😑

 

マジか?

他の色は山のように積んであるぞ

こ、これが在庫切れ起こすことがあるのか?

どこかの巨大メダカブリーダーが200個とか買い占めたのか🤔

はたまた転売ヤー😎の仕業か(なわけない)

 

言ってみても無いものは仕方ないので激安ホットドッグ🌭を食ってIKEAは退散

 

帰りにに100均のキャンドゥに寄って

f:id:toppy000:20210710001814j:plain

こいつを手に入れた

スマホ用の偏光フィルターとマクロ+広角レンズ

広角レンズは画質がイマイチだったものの

偏光フィルターとマクロレンズは上出来

キャンドゥ有能

 

偏光フィルター弱

f:id:toppy000:20210710002119j:plain

 

 

偏光フィルター強

f:id:toppy000:20210710002339j:plain

 

 

マクロ

f:id:toppy000:20210710002435j:plain

 

これでメダカの写真が上手に撮れるようになるはずだ💪🏻

 

メダカまだおらんけど😁