東京オリンピック

土曜日に行われた男子ロードレースに感動して

日曜朝から六甲山にヒルクライム🚴‍♂️

体力の衰えをひしひしと感じながらも何とか足つきなしで登頂。

 

帰ったら女子ロードレース

オーストリアの選手が開始から延々と逃げて逃げて逃げ切り😲

こんな事って有るんだ、すごすぎる

 

そして本日月曜は朝6時半から男子トライアスロン

いきなり波乱

船がいるのにオンユアマークで半数くらいがスタート😱

朝の6時半にオーイって思わず叫んじゃった🤫

当然の仕切り直し

怪我人出なくて良かった。

 

スイムは事前の情報どおり海の汚さが目立った😰

大阪城トライアスロンでお堀を泳いだ時に水が蛍光グリーンで戦慄を覚えたが、それより酷いと思う。

 

バイクは最初3集団に分かれていたが、次第に吸収され大集団になりそのままラン勝負に、ドラフティング有りのレースではまあこうなるね。

 

ランでは日本のニーナ選手がレース後半まで先頭集団に喰らいついてる姿に感動

やがて先頭集団が3人に絞られ、その中に一際目立つ白いウエアのちょっと生え際の後退した大柄の選手(ノルウエーのクリスティアン・ブルメンフェルト)がいるが、他の2人に比べて体格的にどう見てもランナータイプに見えなくて、正直この人は無いなと思っていた...

それが終盤にスパートして一気に抜け出した、ゴツい体での渾身のスパートはものすごい迫力で、画面からも気迫が伝わってきて本当に鳥肌が立った。

そしてそのままぶっちぎりでゴール

いやー感動した。

 

起き上がれずに嘔吐する姿を見て涙腺爆発😭

3位の人が肩を貸している姿を見てまた感動😭

 

日本のニナー賢治選手14位、小田倉真19位とこちらも大健闘👏

 

良いもの見せてもらいました。

 

しばらくレースの余韻に浸ってしまった。

 

明日は女子トライアスロン、台風の影響が心配されるが無事開催されますように🙏